NPO法人未来をつなぐ子ども資金では2019年9月28日に公開選考会を行い、杉並チャリティー・ウォークの参加費として市民のみなさまからお預かりしたチャリティー資金を助成する団体を下記の通り決定しました。

団体立ち上げ支援
 1 すぎなみPW+
 2 できる。できない。じゃない!実行委員会
新たな活動支援
 1 ばぁばら
 2 特定非営利活動法人杉並冒険あそびの会

区分 応募団体名 助成申請額 助成額 活動の概要 助成条件
立ち上げ支援 すぎなみPW+ 5万円 5万円 杉並区内や近隣市の公園での⾃然体験活動や⾃然観察会を実施・運 営、学校などの教育機関への出前授業、サイエンスフェスタや環境ネット ワークでの展⽰、18 歳以上の⽅に向けた環境教育プログラムの資格取得 事業を実施しています。  
できる。できない。 じゃない︕実⾏委員会 5万円 5万円 1.障がい者施設を利⽤する⼦供たちに興味の対象、輝ける場所を増や す為「アート」を⽤いた制作活動を提案し、様々な福祉施設との交流を企 画します。 2.障がい者福祉⽀援を⾏う⼈々や家族、⼀般を含めた参加型のワーク ショップを実施すると共に、制作した作品の展⽰を⼀年に⼀度、⾏います。  
  合計   10万円     
新たな活動支援 ばぁばら 10万円 10万円 ⼦どもの孤⾷貧困対策として夏休み中に3回⾷事提供を試験実施し、 ニーズが明確になった。従来事業に加え、⽉1回程度+⻑期休業中5回 程度正式に活動な活動としたい。また、利⽤家庭への⽀援にフードパント リーの設置も視野に拡充したい。 ⾷品衛⽣上の事故に 気をつけること。
特定⾮営利活動法⼈ 杉並冒険あそびの会 4万円 4万円 本会では⼦ども対象に活動してきました。今回新たに⼤⼈を対象に連続講 座 『こども・外あそび・⼤⼈の役割〜こどもがのびのびと輝くために“今”でき ること〜(家庭教育講座)』を開催します。  
  合計   14万円