杉並チャリティーウォークラリークエスト

 

場所(ばしょ) 問題(もんだい) 正解(せいかい) 解説(かいせつ)
蚕糸の森公園入り口脇の桑園の看板 ここは蚕糸の森こうえん、「蚕糸」はなんてよむのでしょうか? 1.さんし ここはむかし、国立蚕糸試験場(こくりつさんししけんじょう)といって、蚕(かいこ)の研究所(けんきゅうじょ)がありました。蚕糸(さんし)とは絹(きぬいと)のことです
蚕糸の森公園・鳥の看板 こうえんないのカンバンで「付近で○○○○野鳥」 ○○○○にはいるのは? 2.みられる 蚕糸の森公園(さんしのもりこうえん)の中でよくみられる鳥(とり)、きみはみつけられたかな?
蚕糸の森公園・給水ステーション 給水(きゅうすい)ステーション前(まえ)の道路(どうろ)にかかれたもじはなんでしょう? 1.スタート ここがジョギングコースのスタート地点(ちてん)だ。ながさは700メートルだ。
帝釈天 にわのある いどの ておしぽんぷ にかいてあるのは 2.TIGER あおい「ておしポンプ」をみつけたかな?
常仙寺 ここのお寺はは通称◯薬師(つうしょう◯やくし) その姿’(すがた)は! 3.虎(トラ) お寺(てら)の中や、屋根(やね)の上に、虎(とら)の像(ぞう)がが合ったぞう!
女子美術 女子美術大学正門右わきにある「駿河台匂」って、どんな植物でしょうか? 2.オオシマザクラ 駿河台匂(するがだいにおい9)はオオシマザクラの品種(ひんしゅ)です。むかしの人は面白(おもしろ)い名前(なまえ)をつけましたね。
桜の坂公園 この公園(こうえん)にあるすべり台はちょっと変わっています!さて、なにが変わっているのでしょうか? 2.ハシゴがないすべり台 ここは急斜面(きゅうしゃめん)で高低差(こうていさ)のある公園(こうえん)だから、階段(かいだん)がはしごの代わりになっています。
メトロ 東京メトロの線路(せんろ)のうえには電線(でんせん)がありません、どこから電気(でんき)をとっているでしょうか? 1.3ぼんめのせんろ 屋根(やね)の上のパンタグラフはないけど、地下鉄(ちかてつ)は電気(でんき)で走っています。電気は、三本目のレールからとってるよ。
方南商店街 方南町駅(ほうなんちょうえき)で話題(わだい)になったオロスンジャーは駅(えき)で何(なに)をおろしていたんでしょうか? 3.ベビーカー 駅(えき)にエレベーターがなかったころ、ベビーカーをホームまで下ろしてはこんでくれていました。

 

戻る