杉並区内で子ども達のために活動している団体に資金助成します。

私たちの未来は、子どもたちが担っています。そして私たち大人は、未来を託すべき子どもたちの健全な成長に必要な、より良い地域社会を作り出す責任を負っています。

より良い地域社会を目指して、NPO法人「未来をつなぐ子ども資金」は、杉並チャリティー・ウォークの参加費として、市民のみなさまからお預かりしたチャリティー資金を、次代を担う子どもたちの健全育成を図る活動等に助成し支援します。

NPO法人「未来をつなぐ子ども資金」は皆様の善意が循環する地域社会づくりを目指しています。

助成募集団体は2種類

1)立ち上げ支援:設立から3年以内の団体に総額15万円(1団体につき5万円まで)を助成します。 
2)新たな活動支援:既存の団体による新たな活動に総額20万円(1団体につき10万円まで)を助成します。

助成に当たっては当法人の選考基準により、公募を含む選考委員によって公開の場で助成先を決定します。

応募期限     : 2020年8月26日(木)まで
公開選考会  : 2020年9月26日(土)

対象母体             ①特定非営利活動法人(NPO)
                        ②ボランティア活動を行っている民間グループ・団体他

対象活動及び範囲   助成の趣旨に沿った活動(環境、教育、医療・介護、国際交流、学術調査等、分野を問いません)で原則として杉並区内における活動 他

詳しくは、募集要項をご覧ください。

当法人ホームページからダウンロード